SSブログ

ミント状態のSONEX その3 [SONEX雑感]

今日のDELUXEはこれまで紹介した個体よりさらに古く1981年1月製造です。

新品のヘッド!
01 headstock.jpg

よく残っていたなあ。
02 1981dx.jpg

ケースは純正ですがさすがにマニュアル・保証書やタッグ類はありません。
03 case.jpg

この時代のネックは太くて大好きです。ローズウッドも良質でした。
04 neck.jpg

例の保護シールの注意書きはまだ貼られたままです。
05 protect.jpg

1981年製の黒いDELUXEは一番SONEXらしいモデルです。もし、もう一度SONEXのオーナーになれるのなら、こんなやつが欲しいですね。

2017年12月8日追記:このギターは青森県青森市のギターショップ「RISING GUITARS」さんが2013年にオンライン販売した際の商品画像でした。アメリカの某ショップのものと勘違いして掲載してしまい誠に申し訳ありませんでした。






nice!(12)  コメント(0) 

ミント状態のSONEX その2 [SONEX雑感]

先日紹介した1983年製SONEXと同じ楽器店で発掘された同じロットのDELUXEです。

相変わらず完璧なミント状態です。
0.jpg
このシルバーはクールだということで密かに人気があるんですよね。

タッグ類も欠品無し。
1.jpg

保護シールもそのままです。
2.jpg

丸いステッカーにはシールは注意深く剥がすこと、ただしハードウェアを絶対外さないようにって書いてありますね。
3.jpg
そうだったのか!SONEXのピックガードのビニールの剥ぎ方が揃いも揃って雑なのでアメリカ人はそういうものかと思っていました。

もちろん私はもしそう書いてあったとしてもハードウェアを緩めてビニールの切れ端をみんな取り除きますけどね(笑)。


nice!(12)  コメント(0) 

迷走時代 バイギブソン その2 [どうでもいい話]

昔々あるところにこんなギターがあったとさ。
by gib ST.jpg
誰がなんと言おうとストラトキャスター。

ヘッドを見たらば・・・あれまっ!
by gib ST head.jpg
エピフォン・バイ・ギブソン!

ここまでGロゴとEロゴが対等に並んだギターは見たこと無いですね(爆笑)。
logo.jpg
フェンダー社からクレームが来たらどちらが対応するつもりだったのだろう??




nice!(12)  コメント(0) 

迷走時代 バイギブソン その1 [どうでもいい話]

昔々あるところにこんなギターがあったとさ。
epiST.jpg
誰がなんと言おうとストラトキャスター。

ヘッドを見たらば・・・あれまっ!
epiST2.jpg
エピフォン・バイ・ギブソン!

ヘッド裏にはアメリカで100%検品調整が行われたなんてわざわざ書いてあります。
Epi2 head back.jpg
いづれにしてもこのギターはギブソン公認です。

公認するかどうかはF社が決めることだと思うんだけどなあ(笑)。


nice!(10)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。