SSブログ

エスカッションの修正 [SONEX再生計画]


今日のお題のエスカッションですが、これ前にもこのブログで書いたけど英語圏では聞き慣れない単語です。

このパーツはピックアップリングとかピックアップ・マウントリングっていうのが普通なので、以後、呼び名はリングで統一します。

で、またまた登場の被災SONEXです。
1.jpg
高野豆腐のようなピックアップを搭載しております。

このブリッジ側のピックアップがどうも気に入らんのです。
2.jpg
音の話じゃないですよ。

ネック側とブリッジ側でピックアップの角度が微妙に違うというか・・・
3.jpg

ネック側は理想的なセッティングとなっております。
4.jpg

しかし、ブリッジ側はピックアップの面と弦が平行ではありませんね。えっ?わからないって?
5.jpg

で、今回のプチいじりはリングの削り直しをしようという試みです。
6.jpg
面が黄色の線のようになるように修正します。

ちなみにこのリングはアーチドトップのレスポール用のものをやっつけで削ったものです。もともとはこんなでした。
7.jpg

作業は次回のお楽しみ。とネタを引っ張るだけ引っ張るオヤジ。



nice!(11)  コメント(0) 

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。