SSブログ

SONEX復活 [SONEX再生計画]

2023年を迎えました。皆様いかがお過ごしでしょうか?

このブログは長いこと放置していました。今回また再開するというわけではありませんが、私のSONEXが昨年末に弾ける状態まで復活したので、お知らせまで。

Dscf6878.jpg
8年前の火災で焼け出されたSONEX-180 CUSTOM80です。この初期CUSTOMモデルは後のマホガニーネック+ローズウッド指板ではなく、メイプルネック+エボニー指板で、ともにねじれには強いみたいです。

Dscf6879.jpg
今現在は普通に使えるところまで回復しました。とんでもない修羅場をくぐり抜け、サウンドにはMOJOがたっぷりと付いています(ホントか?)。電装以外は完全にオリジナルです。電装はすでに高過ぎて手が出せなくなったダーティーフィンガーズではなく、アリアプロIIの4芯ダブルレールです。本体が完全に復活したら、オリジナルの電装を探して載せ換えるかもしれません。

Dscf6881.jpg
これ以上、SONEXを増やす予定はありません。一生、こいつをいじり続けるでしょう。

ところで、コロナやらなにやらで、4年半、日本に帰っていません。

それだけ家を空けると、色々な問題が発生します。

運転免許証もクレジットカードも失効しました。マイナンバーはまだ知らされておりません(つまり信用のまったくない状態)。持病の腰痛はすでに限界を超え、飛行機に長時間座って搭乗するのもきつくなりました。今年は帰れるんだろうか?留守中にいじり用ギターは10本くらい増えている。早く作業に入らないと、私自身の寿命が来てしまいます。人生、にわかに忙しくなってきたぞ。

それではまた。みなさまにとって良い年でありますように。







nice!(4)  コメント(1) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。