SSブログ

100万円を超えた [SONEX雑感]


2.png

今、Ebay にミントのSONEXが出ていますが、その価格は$9,995.99で円に換算すると100万円を超えています!ちなみに1983年当時の新品本体価格はわずか$369でした。
100万円超え.jpg
私のリサーチでは、この個体のEbay初出は2018年7月でした。

その次に出たのは今年の4月、価格は$3,199でした。

私はそこまで細かく追跡していないので、過去に落札され今転売されているのか、はたまた、同じ出品者が再出品したのか、定かではありません。

しかし、商品説明を見ると12年以上所有していると書いてあるので、同じ人が何度も出品しているみたいですね。

その現在の出品に関する商品説明は、ギターの説明はほとんどなく、自分がどういう投資をしているのか、とか、このギターを売って銀を買うとか、ちょっとやばい感じです。

100万円を超える商品の写真がこれですからねえ。
2018.jpg
これでギターの状態が判断できる人いますか?



15年くらい前に、アメリカでSONEXのミントが次々と発見され、Ebayに出てきましたが、そのときは1700ドルとか、そのあたりの値段でした。

当時はまだ、中古SONEXが300ドルくらいで買えた時代ですから、新古品とは言えべらぼうに高かった印象があります。

安ギターとして楽しめなくなった今がSONEX研究から撤収するよい機会かも知れません。寂しいですけれど・・・





nice!(12)  コメント(0) 

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
赤紫のSONEXこの免許証は感慨深い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。