So-net無料ブログ作成
どうでもいい話 ブログトップ
前の10件 | -

やらかしてくれたな [どうでもいい話]


ギターネタはしばらくお休みです。

SONEXの再生に魂を入れ過ぎ、ただ今、腑抜けになっております。
Dscn1447.jpg
このギターとは縁もゆかりもなさそうなおじさん、誰?


で、話は変わって、当ブログの2016年7月の記事で、私はこんなことを書いています。

こちら

私、沢尻さんマジで好きだったんですよ。

カワイイ顔の裏に何となく見え隠れする毒気にやられていました。

やっぱり、本物の毒を持っていたんですね(ここ笑うところではありません)。

今ここで、彼女の行為を論ずるつもりはありません。

ただ、世の中、いい子ばかりでつまらなくなっていたので、なんか風穴を開けてくれたなあ、と。

ロックをやっている人が、テレビに出て意外にいい人振りを披露したり、紅白や民放の歌番組で、アイドルと一緒にニコニコしていちゃダメでしょ。


nice!(8)  コメント(0) 

Hina and the Tuna [どうでもいい話]

ポリネシアを中心とする南太平洋の島々には大うなぎを神様として敬うところが多いんです。つまり神話上の生き物ですね。実際、この生き物は深い山の渓流などに棲んでいます。

我々よそ者のイメージにぴったりの絵を見つけたので。
Hina and the Tuna.jpg
Copyright: Pacific Community 2017

大うなぎはエロティックな象徴です。どうして神様になったのか分かるような気がします。

地元の人達は基本的に大うなぎを食べたりしませんが、うなぎ大好き日本人がその資源を狙っているのでなんとか対策を練らなくてはというようなローカル会議があって、その報告書の表紙の絵なのです。






nice!(8)  コメント(0) 

Gibson USA [どうでもいい話]

ここにやってくる皆さんはGibsonあるいはGibson USAと聞いたら、10人中10人があの楽器メーカーを連想することでしょう。

ところが、これを英語サイトのほうで検索してみるとトップには全然違うものが出てきます。

それはアメリカの総合食器メーカーです。

当地のような田舎でも普通に手に入るのでよほどメジャーな会社なのでしょうね。

試しにうちの食器棚を見回して見ると・・・ほらありました!
1.jpg
2.jpg

こっちもそうだ!
3.jpg
4.jpg

他にもフォークやらスプーンやら・・・・

だからどうしたという話です。



nice!(11)  コメント(0) 

ファンタオレンジ [どうでもいい話]

私は甘いものを控えているのでソフトドリンクはあまり飲みません。

で、久しぶりにファンタオレンジを飲んだのですが・・・

あれっ?新しいデザイン?カラスが飛んでいるのでハロウィーンパーティー仕様の売れ残りかな?
1.jpg

なんて思って、裏を見たら・・・
2.jpg

あーっ、これマジで怖いんですけど!!


nice!(7)  コメント(0) 

迷走時代 バイギブソン その2 [どうでもいい話]

昔々あるところにこんなギターがあったとさ。
by gib ST.jpg
誰がなんと言おうとストラトキャスター。

ヘッドを見たらば・・・あれまっ!
by gib ST head.jpg
エピフォン・バイ・ギブソン!

ここまでGロゴとEロゴが対等に並んだギターは見たこと無いですね(爆笑)。
logo.jpg
フェンダー社からクレームが来たらどちらが対応するつもりだったのだろう??




nice!(12)  コメント(0) 

迷走時代 バイギブソン その1 [どうでもいい話]

昔々あるところにこんなギターがあったとさ。
epiST.jpg
誰がなんと言おうとストラトキャスター。

ヘッドを見たらば・・・あれまっ!
epiST2.jpg
エピフォン・バイ・ギブソン!

ヘッド裏にはアメリカで100%検品調整が行われたなんてわざわざ書いてあります。
Epi2 head back.jpg
いづれにしてもこのギターはギブソン公認です。

公認するかどうかはF社が決めることだと思うんだけどなあ(笑)。


nice!(10)  コメント(0) 

バレンタインのチョコレート [どうでもいい話]

ほんの5日前はバレンタインデーだったのに、もう誰も話題にしません。

なので私がネタにします。

2月14日にこんな写真が送られてきました。
stvtsday.jpg

娘から「パパにぴったりのチョコレートを見つけたので買ってきました。写真を撮って、あとはパパに代わって食べてあげました。」とさ。

日本じゃこういうチョコレートって普通にあるものなんだろうか??


nice!(10)  コメント(0) 

まぼろしのトムソン・レスポールベース [どうでもいい話]

今から40年近く前のこと、ウチにレスポール型のベースがありました。

どうしてかという話はとても長くなりますが、早い話、友達のベースを借りていたのです。ちょっと酸っぱい思い出です。

ホントの持ち主は中学校の同級生だったA君です。

別の高校に進んだA君が、どうもバンドをやっているらしいとの噂を聞きつけました。彼は中学時代にオヤジの周辺にいたことは確かですが、楽器をやっているなどという話は一度も聞いたことがありません。「アイツ後輩に吹いているんじゃないか?」との疑惑が浮かび、バンド仲間と彼の家に冷やかしに行きました。

するとどうでしょう。彼の部屋には本当にベースがあるじゃないですか!それも見たこともないようなレスポール型の・・・

バンドは「昔やってた」って、それは嘘でしょう。俺たち皆、まだ楽器始めてそれほど経ってないし。

そこで、そのレスポールベースに興味のあった若かりし頃のオヤジは

「オマエ、楽器もできないくせにバンドやってんだってな?どうせ弾けないんだったらそのベース俺に貸せ!」

と、半ば冗談で言ってみたら、A君はなぜか快くベースを貸してくれました。

それから特に返してくれとも言われず、しばらくウチで預かることになってしまいました。

しかし、そのベースは楽器として、その当時のオイラでもわかるような深刻な問題をいくつか抱えていて、ほとんど弾き込まれることもなくオーナーの元へ帰っていきました。そして、彼のバンドも演奏も実際に見た人は誰もいません。

その後、オヤジはそのベースと衝撃の再会をするわけですが、もう止めておきます。このスペースではとても書ききれませんので。

実は今、ヤOオクに、そのベースと同じ型のベースが出ているのです。
otetudai000-img600x450-1403399124qagnt93207.jpg
otetudai000-img600x450-1403399125dsarvk3207.jpg
53a28acdc58b3.jpg
53a28ad4cf67b.jpg

ネット上では情報皆無。これまで誰も信用してくれなかったんだけど、ほらねっ、本当にトムソンのレスポールベースはあったんだよ!!

2500円で入札無し、オイラも入札する予定はありません(笑)



nice!(6)  コメント(0) 

台風12号 [どうでもいい話]

今週は湘南に台風12号のウネリが届き、週の後半はどのポイントでも毎日サーフィンが楽しめました。

オイラも老体に鞭打って、久々の平日朝一サーフィンに出動。

今日も台風はとっくに消滅していますが、相変わらずウネリは入っており、朝5時から入水。

30年も続けてきて、最近やっと格好がついてきました。と自分では思っています。

これまでできなかったことができるようになったりと確実に進歩していますから。

でも他人から見たら大したこと無いんですよ。

ギターといい、サーフィンといい、オイラはどうも物事を習得するのに異様に時間のかかるタイプらしい。

0004.jpg




nice!(1)  コメント(0) 

盛岡冷麺 [どうでもいい話]

我が家では休みの日はオイラが飯を作ることが多々あるが、

今日は家人のリクエストで冷麺を作った。
Image1.jpg
冷麺はオイラのソウルフードでもあるので手抜きはできない。

今の季節なら当然スイカを浮かべるのであるが、

昨日買っておいたスイカを馬鹿息子が食べてしまったため、急遽、キウイを入れてみた。

これは世界初の試みかもしれない。

で、家人からはクレームはなかったので、そこそこおいしかったのだと思う。

しかし、ここで盛岡冷麺っていうのも・・・

ご当地グルメはその土地で食べてなんぼのものだから。

nice!(1)  コメント(0) 
前の10件 | - どうでもいい話 ブログトップ