SSブログ

べっ甲ピックの製作・・・続き [オーガニックピック]


あれっ?べっ甲ピックが出来上がっている!?
1.jpg

先週末は熱帯低気圧(台風5号になる前)の影響で外に出れなかったので、家に閉じこもって黙々と磨きました。

どんな感じか見てみましょう。すべて1点ものですので。
2.jpg
3.jpg
4.jpg

仕上げに関して言うと、もう少しツルピカに磨けるのですが、これはべっ甲細工ではありません。

スティール弦のギターを弾くためのピックであると考えて、実際に試奏しながら、気に入った弾き心地になっているところで妥協しました。

まあ、残った傷や汚れが天然素材の証でもありますし、これはこれで良しとしました。

実は私は普段使いのピックはほとんどが自作オーガニックピックです。
5.jpg
いろいろな形のものはアオウミガメの試作ピック、5角形のものと小さなティアドロップはべっ甲です。

なにせこちらにはピックを売っているところがありません。

なので、以前はこんなものでも作っていました。
6.jpg
銀行のキャッシュカード。これは定番ですね。


で、今回、再確認したこと。本べっ甲のピックはものすごくいい!

なんかギターのフレーズが急に大人っぽく聞こえたりして・・・

って、オイラはほんものの爺さんですけどね。近頃、耳に聴こえる範囲が少し狭くなってきたと感じます。



nice!(14)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。