SSブログ
海外編2 ブログトップ
- | 次の10件

バスカーズ弾いてます! [海外編2]

実は当地に着いて2日目にはすでにギターは組み上がっていたんだよ。

夜はギターを弾くくらいしかすることがないからねえ。

組み立てるって言ってもものの5分で完成だけど。

梱包を解いて、
Dscn7659.jpg

ネックを取り付けて、
Dscn7662.jpg

弦を張って一丁上がり!
Dscn7665.jpg
ネックを一度外したギターはチューニングが安定するまで数日かかるよ!

基本的に撮りダメしたビデオに合わせて練習しているわけさー。
Dscn7684.jpg

で、オヤジさん、何観てるの?
Dscn7687.jpg
ハイっ、ギターの上手なきれいなお姉さんが大好きです。

ところで、最近お気に入りのJOYOのヘッドホンアンプですけど、
Dscn7690.jpg
ストラトで使うとライン入力ジャックの位置が悪いですね。トーンノブが回せないです。

クソギター呼ばわれしているバスカーズのストラトですが、トラベルギターとして使う分には全然問題ないです。

やっぱり、フルサイズのギターはいいね。
nice!(0)  コメント(0) 

セミ [海外編2]

昨夜、こんな訪問者がありました。
cicader1.jpg
とてもとても小さなセミです。クサゼミの仲間なのでしょうか?陽が落ちるとギイギイ鳴き出し、深夜まで鳴いています。でも、夜なのでその正体を見ることはなかなかありません。

そして、トロいです。逃げる気もないようで、簡単に捕まえられます。あっ、こいつはメスですね。
cicader2.jpg
しかし、どうみても可愛くないです。虫好きのおいらが見ても気持ち悪いです。

熱帯の昆虫って意外に地味。派手派手のイメージだけどね。


nice!(0)  コメント(0) 

島時間 [海外編2]

オヤジは南太平洋の某国にいます。

こちらでは街路樹にこんな真っ赤な花が満開です。
Dscn7650.jpg
フレームツリーです。火炎樹というやつでしょうか?山の中にはもっと大きな花がボツボツと咲くのもあって、そちらがおそらく火炎木だと思います。違っていたらゴメンナサイ。

寒い日本から、突然、南半球に来て季節感がおかしくなっていますが、この花が咲いているということは、今、こちらは真夏なんですね。改めて実感。

そういえば、楽しみにしていたマンゴーはというと、シーズンは完全に終わって、みずみずしい新緑に覆われていました。あれまあ。
Dscn7652.jpg

こちらに来ると時間がいきなりゆっくりになって驚きます。

いや、時間そのものは同じですから、人々の暮らしぶりがまったりとしているのでしょう。

今回の滞在は2ヶ月です。
nice!(0)  コメント(0) 
- | 次の10件 海外編2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。