SSブログ

島時間 [海外編2]

オヤジは南太平洋の某国にいます。

こちらでは街路樹にこんな真っ赤な花が満開です。
Dscn7650.jpg
フレームツリーです。火炎樹というやつでしょうか?山の中にはもっと大きな花がボツボツと咲くのもあって、そちらがおそらく火炎木だと思います。違っていたらゴメンナサイ。

寒い日本から、突然、南半球に来て季節感がおかしくなっていますが、この花が咲いているということは、今、こちらは真夏なんですね。改めて実感。

そういえば、楽しみにしていたマンゴーはというと、シーズンは完全に終わって、みずみずしい新緑に覆われていました。あれまあ。
Dscn7652.jpg

こちらに来ると時間がいきなりゆっくりになって驚きます。

いや、時間そのものは同じですから、人々の暮らしぶりがまったりとしているのでしょう。

今回の滞在は2ヶ月です。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
祝500本セミ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。