SSブログ

偽ナンバープレート [クルマ]


日本車のライセンスプレートはなんか格好悪いなあと常々思っていました。

が、海外では逆に日本のプレートが大人気です。特にそれで公道を走っていいの?っていうカスタム系の車に付いていることが多いと感じます。

で、本来廃車時に返却しなければならない中古プレート(本物)が、海外で大量に出回っていることは、問題と言えば問題ですが、さらに、そのニセモノを作って売っている輩がいるのはあかんやろ(大阪ナンバーが多いのでつい)。

私の住んでいる国でさえ、ドレスアップで付けている車が何台かあります。

これ、どう考えても変でしょう?
Dscf5520.jpg
ギターで言えばトムソン状態!?

でも、英語圏の人は漢字を理解できないから、問題ないか??

いえいえ、この車は親しい友人のもので、彼は台湾人なので漢字はしっかり読めます。

日本のナンバープレートだとうれしそうに自慢していました。

私は日本人なら誰でも、このプレートは偽モノだと分かるぞと指摘しましたが、

別に気にする様子もなく、この際、本物ニセモノはどうでもいいみたいです。

だめだこりゃ。


nice!(13)  コメント(0) 

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。