SSブログ

ギヴソンギターって知ってますか?その6 [どうでもいい話]


いよいよ最終回です。今回もB.C.Rich のパクリギターです。

ギヴソンのGS1000というモデルです。
1 GS1000.JPG

左がGS1000、右がB.C.Rich のイーグルです
2 eagle.jpg
完コピーではないけど、どうみてもパクリ。

裏面を見ると構造の違いが一目瞭然。
3.jpg
本物はスルーネックじゃ!偽物は塗装だけのなんちゃって・・・

と思ったら、あれっ?このボディーちゃんと木材が接いでありますよ!
4 body.jpg
へえーっ、こんな凝ったことしてるんだ。インド恐るべし
(ピックガードはただのステッカーのようですが)。

そして、ギヴソンギターのこだわりはここにも。
5.jpg
3Pトグルスイッチは使いません。あくまでも2Pスライドスイッチです。

ん?ちょっと待てよ、このギターは真ん中にシングルコイルピックアップが付いていたな。2個のスライドスイッチでどうやって3個のピックアップを切り替えるんだ?????

長々とお付き合いさせてしまいした。どうでしたか?インドギター。私はなんかもやもやした気持ちになってしまいました。

私の身の回りには結構ベンガル人(出稼ぎ労働者)がたくさんいて、彼らの聴いている音楽も少しだけ知っていますが、こういうエレキギターと結びつかないんですよね。

あー、もやもやしたままだ。


nice!(16)  コメント(0) 

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。