SSブログ

ギヴソンギターって知ってますか?その4 [どうでもいい話]


今日はギヴソンのその他エレキギターのラインアップを紹介します。

だんだん、風情がおかしくなってきますよ。

G.S.LEAD-5モデル。HSH仕様のシングルカッタウェイボディー。
1 GS LEAD-5.JPG
このボディーはストラト系の長いほうの角を切り落としたのではないかと疑っております。

そして、このメイプルネックが、また不思議です。
2 GS LEAD-5 back.JPG
先端まで黒いストライプが入っています。ストリンガー入り2ピースメイプルネックにメイプル指板を貼ったもの??それとも単に黒い線を描いただけ??

次はアリアプロ2のPEっぽいボディーのギター。ブラックダイアモンドJAZZモデル。特にコメントはございません。見ての通りで。
3 Black Diamond Jaxx model.JPG
素人改造のやっちまったギターに見えなくも無い、クセのある外観ですね。

そうそうギヴソンギターに必ず付いている緑の四角いステッカーは不正コピー防止の創業家の顔ホログラム。さらにQRコードが印刷されていて、メーカーのサイトにアクセスしてギター製造情報が読み取れるそうです。
4.jpg
このあたりはさすがIT大国インドです。ただし、それをギターの表の目立つところに貼っててしまうのもこれまたインド流。バックパネルの内側とかに貼ればいいのにと思わないところがいい。大抵の人はかっこ悪いから剥いでしまうと思うんだけどなあ。

今日の最後はこのSANTACRUZモデル。あのアメリカ西海岸のサーフシティのことだろうか?
5 santacruz.JPG

一瞬、ギブソンの変形ギター、カーバスを連想してしまいました。
6.jpg
しかし、ボトムの形状が全然違います。

むしろマーチンのトラベルギターやKヤイリの4弦楽器、一五一会音来にも似てるような。
7 一期一会 にらい.jpg
そう、このギターは旅の似合うギターってことか??

皆さんはどれかお気に入りのギターはありましたか? おいらはねえ・・・無いっ!



nice!(15)  コメント(0) 

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。