SSブログ

ギヴソンギターって知ってますか? [どうでもいい話]


Ebayで格安ギターを見ていたら、素敵なギターを見つけてしまいました。

まずはヘッドストックからご覧ください。
0.jpg
なっ、なんですか? Givson?

全体はこんなギターなんですけど・・・なんとなく風情がビザール。
1.jpg
2シングルコイルです。どうやら、それぞれについているミニトグルでピックアップを選ぶようです。

このネックなんて40年位前の昭和ギターを彷彿させます。
2.jpg
0フレットやらロッドカバー、これらは間違いなく、日本製のギターを手本にしていますね。

とにかく興味がどんどん沸いて来ました。そこで、速攻ネットで調べてみると、思いのほか簡単にヒットしました(オートコレクトですぐにスペルをgibsonに直されてしまうのには閉口)。

なんとインドのギターブランドらしいです。

現行品はこんなギターです。やはり、我々とはちょっと違う美意識で作られていますね。
3.jpg
気になるお値段はこの最上級モデルで1万円ちょい、前出の青い入門用なら5千円くらいから。

予想に反して、ギヴソンはいわゆるギブソン系のエレキギターを作っていません。

アコギの方では3+3ヘッドのギターがありますが、こんな感じです。
4.jpg
すげーっ!強烈!主張しています!消費者を有名ブランドと紛らわしいロゴで騙す気など全くないようです。

インドのエレキギター、どことなくお香の匂いがしてきそうです。

次回はこのギヴソンについてもう少し掘り下げてみましょう。


nice!(15)  コメント(0) 

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。