SSブログ

べっ甲ピックで新しい生活様式 [オーガニックピック]


さあて、今月はおうちに籠ってシコシコします。

実は当地は早いうちに鎖国したためコロナウイルス・フリーの国なのです。

なので市民生活には特に制限はありません。

WHOの勧告の通り、ソーシャルディスタンスに気をつけることと手洗い励行だけです。これは将来開国し、外から人が入ってきた際の練習のようなもの。

ただ、観光客が全く来なくなったため、国家財政は破綻寸前です。

などと時事の話題は書かないのがこのブログのお約束ですので。


さて、いじり日記が何もいじっていないというのがそろそろ我慢の限界で。

こういうときは、いつも先送りにしているあれをやりましょ。


紙やすりとべっ甲で有意義な自分タイムが過ごせます。
1.jpg

今回はこれまでで一番厚い素材を使います。
2.jpg

なんと2.5ミリくらいあります!
3.jpg
これなら、かなり削っても大丈夫です。

ピースは5個切り出しました。
4.jpg
金ノコの歯を使いフリーハンドで切っているのでよれよれです。これを順繰りにピックに仕上げていきます(なぜか1枚はすでに完成)。なお、今回使用しているべっ甲の素材は海岸の打ち上げ品で、タイマイ(ウミガメ)を殺傷して得られたものではありません。


緊急レポート
IMG_20200604_073953.jpg
久しぶりにヒアリがオイラのカサカサの足の甲に噛み付きました!
その時の痛みが「あちっ!」ってなるので火アリなんですね。ウンチク。










nice!(17)  コメント(0) 

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。