SSブログ

ついでに赤いSONEXも [SONEXムダ知識]


これまで考察してきた青だけの問題ではなく、SONEXには、実は赤にもプレーンとメタリックが存在するのです。

これがプレーン赤。
1.jpg
標準仕様でこういう赤の個体があるんです。塗り替え個体と似ているから要注意です。

プレーン赤は厚めのポリ塗装です。
2.jpg

そして、こちらがキャンディーアップル・レッド(赤メタ)。日本だけのものかと思っていたら、アメリカ人もリンゴ飴が好らしいですよ。
3.jpg
SONEXで赤といえばこちらが一般的です。

キャンディー塗装は薄いラッカーです。ひびが入り、ひどくなるとこのように剥離してきます。弾き込んだというよりは風化したと言ったほうがぴったりですね。
4.jpg
もしかするとフレークは入っていないかも??

と始めてはみたものの、もう色の話題は止めておきます。

ネット上の拾い画像では何も結論が出ないし、そもそも、こんな安ギターの塗色なんて、マニア以外は誰も関心ないって(笑)。

SONEXはシルバーがグリーンやゴールドに変わるという怪現象も多々発生しており、これは重要な研究テーマではありますが・・・



nice!(18)  コメント(0) 

nice! 18

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。