SSブログ

ネックの修復-トラスロッドカバー装着 [ギャラン]

トラスロッドカバーのほうもネジが1本折れてしまいました。
1.jpg
穴の奥に折れたネジが残っています。

横からネジまでドレメルで切り込みを入れまして・・・
2.jpg

極細ドリルでネジの回りに空間を作りまして・・・
3.jpg

わかるかなあ?
4.jpg

こっちからだと見えるかな?ラジオペンチで掴むのは無理なので切り込み側に押し倒す作戦です。
5.jpg

はいっ!破片が取れました。
6.jpg

詰め木して色塗って・・・
7.jpg

装着したのはもちろんオリジナルのトラスロッドカバーです。
8.jpg
このネジはペグには使えなかった中華なべ頭です。無駄な出費かと思ったけど、出番があったので結果オーライ。

ちなみにオリジナルのネジは黒の皿頭でした。このギターはオールゴールドパーツかと思っていたら、ここは妥協しましたね?松本楽器製造さん??



nice!(9)  コメント(0) 

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。