SSブログ

アメリカ雑貨 [海外隠遁生活日記]

今、事務所の建替えのためにガラクタ整理をしています。キャビネットの中から、まだ、ここがアメリカだった頃の雑貨や文房具がたくさん出てきます。

これはなんということのないボール紙の小箱なのですが、強くて無骨だった頃のアメリカの風情を感じて写真を撮ってしまいました。
Dscf0372.jpg
Dscf0373.jpg
Dscf0375.jpg
Dscf0376.jpg

ものはクリップらしいのですが使い難いのなんのって。長さをインチで測ったり、こんなクリップで紙を挟んでいる人達が宇宙にロケットを飛ばしたりしたんですからね。

Dscf0379.jpg

今ではアメリカも普通のゼムクリップです。
Dscf0380.jpg
ほらね、もはやアメリカらしさはどこにもありません。






nice!(8)  コメント(0) 

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。