SSブログ

Gibson Black Knight [レアギブソン]

もう、ギブソンのボルトオンギターはすべて網羅したとばかり思っていたのに・・・

今頃になって出てきたんですよ。

ボルトオンネックでしかもSONEXピックアップが搭載されている機種が!!何っ??

それがこれです。ピックアップは大好きなベルベットブリック!
BN1.jpg
BN2.jpg
1984年製のBlack Knight(黒い夜じゃなくて黒い騎士のほうね)だそうで・・・

おいおい、こんなベタなの見逃していたのかい?

ボディーはInvaderから流用されているように見えますね。
BN3.jpg
ネックプレートがイナタイねえ。

このギターにいたってはメーカーですらもう記録から抹消しているくらいで情報はほとんどありません。発見場所がヨーロッパに偏っているのでもしかすると欧州向けの輸出仕様かも知れません。

1984年はSONEXの後継機Invaderがそれなりに売れていたのでこんなのが出ていたとは気が付きませんでした。というか恐らくBlack Knightは時々見かけたことがあったのにInvaderを個人またはメーカーが改造したものと誤認したのでしょう。このブログでも何度かアーム付きの何コレギターとして登場しているはずです。

例えばこれ。
BN4.jpg
Invaderそのものです。

いやー参ったなあ、次に帰国した際はホームページの情報を更新をしなくては。



nice!(12)  コメント(0) 

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。