SSブログ

ボルトオンギブソン [その他]

いきなりですが、これは何でしょう?
Image1.jpg

正解は・・・・・ギブソンのロゴ入りネックプレート、しかも黒!?私にとってはそりゃあもう小躍りするくらいうれしい珍品です。
Image2.jpg
しかし、こんなものがどうしてあるのか??存在そのものがまずいじゃないですか!


さて、問題はその隣りにあるトラスロッドカバー。同一のギターのものだとははっきり言っていないけれどもセットで売りに出ていたもので黒の1プライで厚みのあるタイプです。

わたしは以前これと同じカバーを持っていました。ギブソンのカスタムショップがヒスコレに移行する前に作ったレスポールJRに付いていました。


だからと言ってカスタムショップ製のボルトオンギターがあったとは思えないし。ボルトオンギブソン研究家の私をして全く訳の分らないネックプレートです。

どなたかご存知の方はいらっしゃらないでしょうか?



話は変わりますが、国内のあのオークションでもSONEXが出品されているのを見かけました。しかし、商品説明がねえ・・・

ボディーがマホガニーだとかピックアップがダーティーフィンガーだとか。それ違いますから。

私がSONEXに関していろいろな情報をネット上で公開しているのにほとんど利用されていないんですね。悲しくなります。


SONEXの詳細情報はぜひSonex Database The Bolton Gibsonをご覧ください。


<昨日投稿した記事が、今日見たら消えていました。これは復活版です。niceを頂いた皆様もうしわけありません。このトラブルは今回で2度目です。困ったもんだ>


nice!(12)  コメント(0) 

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。