SSブログ

レフティーSONEXは改造の宝庫? [SONEXムダ知識]

私のSONEX画像コレクションからレフティーを拾ってみると、なんとその半数は改造個体です。なんでこんなに改造率が高いのでしょうか???

ちょっと見てみましょう。

このオーナーさんはリアピックアップを換えてみました。
1.jpg

ピックアップを両方とも換えてみました。
2 1983.jpg
ここまではよくある話ですが・・・

シングルコイルに換えてみました。
3.jpg
んっ?写りが悪くて申し訳ありません。

コントロール類の配置を変えてみました。
4.jpg
この個体は以前ヤフオクで見たことあるので今は日本国内にあるのかも。

ブリッジとナットを強化してみました。
5 1980 bridge replaced.jpg
実戦向けね!

電飾ギターにしてみました。
6.jpg
当ブログに既出の個体です。

ピックアップを3Hにしてみました。
7.jpg
やばっ!これはかなり完成度高いぞ!

てな具合でレフティーのオーナー(左利きの人)ってちょこちょこ改造したくなる人が多いみたいですね。

これってまさか右脳と左脳の特性が関係しているのでしょうか??

だとしたら面白いです。




nice!(9)  コメント(0) 

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
レフティーボルトオンギブソン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。