SSブログ

今回はここまで [SONEX再生計画]

久しぶりにギターをいじってきましたが、今週末には任地に戻らなければならないのでSONEX再生計画はひとまず終了します。

ということで今日はボディーバックに張り付いた新聞紙を剥がすことにしました。
Picture081916_141519.jpg

水で少し湿らせておいてクレンザーで落としました。
Picture082116_150025.jpg
インクが移ってしまい取れないところもあります。が、無理に擦らないようにしました。そうそう、ネックプレートは融着してしまい、もう外すことはできません。

バックのほうは平積みしたケースに入っていた関係でススが全く付いていません。このギターはもともと白だったものが経年変化で淡い黄色(レモンイエロー)になっていました。それが火災で何らかの化学反応が起きてさらに黄味を増してTVイエローになっています。この色はなんとか残したいんです。

次回の帰国は来年の今頃です。作業再開は1年後なのでこのボディーは家の中に保管しなければなりません。臭いが漏れないように脱臭剤と一緒にビニール袋に入れて密封し押入れにしまいます。




nice!(17)  コメント(0) 

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。