SSブログ

ハムバッカーの音が聞きたい [SSHストラト]

またまた熱帯からお届けします。

自他共に認めるギブソンフリークの私ですが、なんだかんだで2年くらいハムバッカーを弾いていません。

とにかくハムの音が聞きたくて、いろいろ考えたんです。

で、出てきた答えがこれです。
1.jpg
2.jpg
今使っているストラトのピックアップを交換しようというものです。

実は私はSSHのストラトはあまり好きではありません。なので最初は2Hにしてパーツを単体で探していたのです。

そしたらヤフオクで見つけてしまったのですよ、ストラト用配線済みSSHのアッセンブリーです。お値段が未使用品で3千円台ですから音がどうこうというレベルでないことは百も承知しています。

でも、ハムがタップできるようになっているし、遊ぶのにはいいかなと思って。
4.jpg

ピックアップはシングルもハムも安っぽいです。どんな音が出るのやら。
3.jpg

しかもポン付けはできないみたいです。微妙にピックガードの形が違います。
5.jpg
ブリッジのところはがばっと隙間ができてしまいます。このPGは2点支持のブリッジ用ですね。

今月は週末が忙しいので平日の夜に暇を見つけて取り替えてみます。

いじりレベルは初級です。本気でやれば1時間で終わるような作業です。

それでもいじれるってのはうれしいもので、久しぶりにわくわくしています。


nice!(13)  コメント(0) 

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
今回はここまでただいま来客中 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。