SSブログ

環礁の国 [海外隠遁生活日記]

ただ今、出張で熱帯の某国に来ております。環礁(アトール)の国は久しぶりです。

地球温暖化で沈むとされている国のひとつですが、一般の方にはあまり馴染みのないところでしょう。でも、こう言うと場所は分らなくてもほとんどの方はなんとなくイメージできるかもしれません。

ビキニ環礁のある国。

さて、これは首都のある環礁(島と呼ぶにはあまりに違和感がある)です。
1.jpg
確かにほとんど標高がありませんね。


仕事先は首都からさらに船で外洋に出て40分ほど行ったところにある別の環礁です。
2.jpg
海から見ると都会も田舎も差はありません。

土地の真ん中に車が通れるほどの道があり、その両側が外洋と内海(ラグーン)になっている典型的な環礁です。

静かですごくひなびた感じですが、景観はすばらしいです。

こちらはラグーンサイド。
3.jpg

そしてこちらがオーシャンサイド。
4.jpg
西海岸なので海は穏やか。環礁に川はないので海水は澄み切っています。

しかも、仕事現場の目前には私の大好物の波まで・・・・
5.jpg
波質はメローでロングボードに最適。

電気や水道が無くたって私にとって必要なものが揃ったいいところなのですが、同行した人たちは「仕事だから来ているが本当はお金を貰っても来たくない」

などと言っています。

私はお金を払ってでも来たいと思うのですがねえ。







nice!(24)  コメント(0) 

nice! 24

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
グレコ SV-600環礁の国-続編 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。