SSブログ

無人島ランチ [海外隠遁生活日記]

今日は久しぶりに無人島に上陸して昼飯を食べました。

この島です。
Dscf6061.jpg

この海域にはこういう島はたくさんあるのですが、勝手に上陸することはできません。
Dscf6064.jpg

島で我々を出迎えてくれたのはこのコだけ。
Dscf6070.jpg

全長は30センチ以上もあり、なかなか存在感があります。
Dscf6071.jpg

ここも海はいわゆるクリスタルクリアーウォーターです。
Dscf6075.jpg

でも、見る方向を変えると、水面がキラキラ輝いています。やばっ!
Dscf6076.jpg

でもって、今日のランチはというと・・・魚のスープです。材料は仕事の合間にスピアーで突いたものです。
Dscf6080.jpg
今から30年近く前なら魚はBBQが定番でした。でも、今は島での焚き火は厳禁です。なので私たちはカセットコンロを持参します。これならOKです。というわけでランチメニューは必然的に刺身とスープになってしまいます。

などと楽しそうに書いていますが、今日は4ダイブをこなし、本当は死ぬほど疲れて帰ってきたんです。この生活、いつまで身体が持つかなあ??


nice!(15)  コメント(0) 

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。