SSブログ

フィンガーボードの手入れ [その他のジャンクギター]

先週、指板の汚れが発覚した私のスチュワートです。早速、クリーニングを行いました。

自分で弾くだけだからそんなに神経質になることも無いとは思いますが、一応、いじりオヤジの愛器ですから。クローズアップにしてみたら垢だらけだったなんてなんともお恥ずかしい限りです。

で、現在はすでにこのようにキレイさっぱりとしております。
Dscf5847.jpg

ギターのお手入れ系の情報はいくらでもあるでしょうから、私があえてここで言うようなことはありません。
Image01.jpg


はじめは洗浄用にオリーブオイルを買おうと思って近所のスーパーに行ってみたところ、高価でなかなか手が出ない。まあ、残りはパスタを茹でたあとに絡めて食べればいいかなどと思案していたら・・・

こんなものを見つけてしまったのです!
Dscf6015.jpg
整髪料、いわゆるデップですね。MADE IN USAながらたったの1ドルでした。これならうまくいかなくても寝グセ直しに使えるからいいやとこちらを買って帰りました。

最近はこのオーガニックってやつについつい手が出てしまう(汗)。
Image1.jpg

原料にもあまり変なものは入っていないようだし・・・
Image2.jpg

結論は、ご覧の通り大変効果があったということです。

ただし、手がベトベトになるので今回は作業中の画像を撮っていません。

半年くらいしたらまた掃除をすると思いますので、それまで皆様、首を長くしてお待ちください。

言っておきますが、くれぐれもマネをしないように(こう言うとやってみたくなる人が必ずでてくるんですよね-ニヤリっ)。途中で大変な事態になりますので。














nice!(9)  コメント(0) 

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
無人島ランチヘッドストック ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。