SSブログ

SONEXのナチュラル仕様 [厳選いじり例]

今日は12月25日、クリスマスデイです。

イブの24日で日本のクリスマスは終わりですよね。でも、欧米では今日がクリスマス本番。

私のいる国でも12月25日は当然のごとく祝日です。

この日、私のように家族とクリスマスを過ごさない人はおかしな目で見られます。

だから、クリスマスデイは私にとってちょっと面倒くさい一日なんです。


さて今回は今年最後の更新です。

この何の変哲もないSONEXをご覧ください。
ash sonex.jpg
しかし、SONEXを知っている者なら、一瞬目を疑うはずです。

ボディーが木で出来ているんですよ!しかも、アッシュですので、恐らくこのギターのためにワンオフで切り出したに違いありません。

私の推測では、この個体は1980年製のSONEX-180 Deluxeをベースに樹脂ボディーを木製ボディーに変えて、パーツ類(ペグやブリッジ)をギブソン純正品でアップグレードしたものです。なので改造品であることをほとんど感じさせない自然な仕上がりとなっています。

「世の中にはもの好きがいるなあ」とニヤリとしてしまう逸品です。



来年からはもう昔の画像を引っ張ってくるのはやめようと思います。

今後の方向性はまだ見えません。まあ、それは年が明けたら考えればいいか。

というわけで今年もお付き合いいただきありがとうございました。

皆様、良い年をお迎えください。



nice!(9)  コメント(0) 

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Gibson Invader 補足本年もよろしく ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。