SSブログ

本年もよろしく [海外隠遁生活日記]

昨夜は紅白歌合戦を最後まで観たところで、外が騒然としてきて、いよいよカウントダウンがはじまりました。

そして、2016年を迎えるとバカ騒ぎもMAXとなり、ライターのガスを空き缶に入れて引火させる超危険な手製の爆竹がそこらじゅうで鳴り響き大変なことになりました。暴徒と化した近所のガキどもがうちになだれ込んで来るんじゃないかとマジで心配しました。

よくテレビのニュースでこういう光景を見ますが、まさか自分の家のまわりがこういうことになるとは思いませんでした。ここは街中ではなく普通の住宅地ですからね。

これはとても眠れそうに無いなと思い、このまま起きていて、初日の出を見に行くことにしました。

いつもサーフィンに行くポイントが東に開けている海岸なので、あそこに行けば日の出が見れるはずです。

しかし、不覚にもあの騒ぎの中で私は眠ってしまったようです。

夢の中で私はサーフィンに向かっていました。この夢はもう随分昔から何回も続けてみている終わりのない夢で、未だにポイントに到着していないし、もちろん、海に入ったこともありません。実在する場所かどうかも分りません。

そして気が付くとすでに外は明るくなっていました。
Dscf3859.jpg

ああっ、やっちまった!初日の出を見逃してしまったわい。
Image1.jpg

こんなだったのかなあ?
P1050787.jpg

ヒドイですね。インチキですよ。写真はこちらで撮ったものですが今日のものではありません。新年早々、失敗してしまったというネタでした。

しょうがないのでテレビを付けると元日の朝っぱらから紅白歌合戦の再放送をしていました。それをまた終わりまで観てようやく2016年がスタートしました。

(紅白では椎名林檎と乃木坂が良かったです)

先が思いやられる第1回目となりましたが、こういう日々雑感は書かない方針に変わりはありません。それでは本年もよろしくお願いします。


nice!(13)  コメント(0) 

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
SONEXのナチュラル仕様HANABI ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。