SSブログ

Gibson Invader 補足 [レアギブソン]

昨日、Invader はボルトオンネックギターだと言いましたが、実はセットネックもあるんですよ。

この個体をご覧ください。1986年製のInvaderです。
1.jpg

ピックアップはSONEX-180Deluxe(ベルベットブリック)ですので間違いありません。
2.jpg

でもね、裏から見ると・・・・セットネックです!
3.jpg

INVのセットネックはネット上で数本見たことがあります。どれも個人改造ではなくギブソンのファクトリーリリースです。そして、例外なく騒ぎになっています。なんだこれ!??ってね。

さあ、ご覧あれ。
4.jpg
FVヘッド・・・・マローダーの再来にも見えます。個人的な感想で申し訳ありませんが、はっきり言ってこの組み合わせは嫌いです。

Invaderのセットネックでは、他にVictoryヘッド仕様もあるようです。これらはギブソン社がレスポールコピーにならないようにあえて特殊なものを準備したと考えています。だって、Invaderに特注でパドルヘッドをグルーオンするくらいなら、はじめからレスポール買ってピックアップだけSONEXに交換したほうが絶対いいと思います。

Invaderはトレモロブリッジもいろいろオプションがあったみたいです。でも、もう止めておきますね。私のところにある画像のほとんどは出所の分らなくなったネット拾い画像です。そのうち苦情が来るかもしれないし。

追記(2017年7月22日):その後の研究でこの個体はINVADERではないことが判明しました。じゃあ、何かというとそれもはっきりしないんです・・・もっと調べてから発表します。


nice!(16)  コメント(0) 

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Gibson Invader 1986SONEXのナチュラル仕様 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。