SSブログ

パチモンSONEX [CORT]

このブログはSONEX「いじらない日記」となってしまいましたが、イーベイだけは個人的にチェックを続けています。

現在、SONEX個体識別のデータベースには726本分のデータが蓄積されています!!

もう集計と公開のタイミングを逸してしまったので、最終的に1000本を目標にしようかなんて考えています。シリアルナンバーの台帳はギブソン社にも残っていないようなので、それなりに貴重なデータだと思います。

ところで、SONEXには韓国製のパチモンが存在したことは何度かお知らせしましたね。

私の知る限り、日本国内で販売された形跡はないし、とんでもなくレアなギターです。

それでも、何年かに1本くらいの頻度でイーベイに出てきます(最近はバカ高いです!)。

珍しいものなので画像をどうぞご覧ください。
Image2.jpg
Image6.jpg
Image4.jpg
Image3.jpg
Image1.jpg
Image5.jpg
画像で見る限り、本物よりボディーが薄いような気がします。これはDELUXEのコピーですがCUSTOMのコピーもあったようです。こんなギター誰が買ったんだろう??


nice!(10)  コメント(0) 

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
日本車の墓場離島のおもてなし ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。