SSブログ

日本車の墓場 [クルマ]

職場の若者(22歳)がクルマを買いました。かなり古いスカイライン(青GT)です。
skylineGT.jpg
ワイルドスピードなんて映画の影響もあるか、日本製の右ハンドルのコンパクトスポーツはクルマ好きのチョイ悪たちの憧れです。

改めて見るとスカイラインってカッコいいですね。
Image2.jpg

この手のクルマはこちらの新卒者でも買える様な値段で売られています。

そのカラクリというのが、実はこれらのクルマは日本国内ではすでに廃車になったスクラップなのです。私のアコードもそうです。日本でクルマとしての寿命が終わり、後は解体か途上国送りという選択肢で、運良く生き残ったやつなのです。

ちょっとタイヤを見ると高そうなやつが付いています。
tire.jpg
昔と違って、今はタイヤもホィールもオーディオも、みんなそのままです。外すための人件費さえ惜しいということでしょうか。20年くらい前なら途上国向けのクルマはみんなスノータイヤでしたね(笑)。

そんなわけで、古いけれどかなり状態のいい日本製改造車が途上国でバリバリ走り回っているという話でした。


nice!(5)  コメント(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ウミガメの楽園パチモンSONEX ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。