SSブログ

ネックの取り付け状況 [シルバーサンバースト再生計画]

このネタのカテゴリーが「シルバーサンバースト再生計画」ってなっていますが、これはシルバーバーストの誤りです。今頃気が付きました(汗)。

さて、取り外したネックがどのように付いていたかといいますと、こうなっていました。
Dscn0670.jpg

梱包テープのような素材の白いシム。斜めになっていてちゃんと効いていないんじゃないの?
Dscn0672.jpg

それからもうひとつ茶色いプラスティック板がセロテープのようなもので止めてあって・・・
Dscn0673.jpg

あれまっ?ピックを切ったものでした。
Dscn0674.jpg
これらがちゃんと考えて入れてあったとしたら1.5ミリくらいのシムを噛ませてやらなきゃなりませんね。

シムを取り除くともうこのままでいけそうですね。
Dscn0676.jpg
後期モデルは工作精度がかなり上がっています。

これがSONEXらしいショット!
Dscn0677.jpg
樹脂層の下に木材の芯があるのがおわかりですか?芯材はメイプルかアルダーのような木目の見える白っぽいものです。このボディーは前期のものより軽い感じがします。

今夜はとりあえずシムを作ることにします。


nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。