SSブログ

ビス穴がやっぱり・・・ [シルバーサンバースト再生計画]

ペグは結局SONEX純正シャーラータイプを装着しました。
m_Dscn0692.jpg

手持ちの純正キーストーンタイプがないことが理由だけれども、いろいろ調べてみると、この個体より後に出荷された個体でもまだシャーラータイプのものが若干あることが分かったから。
m_Dscn0693.jpg

まあ、オリジナルSONEXのイメージは大事にしたいからね。
m_Dscn0694.jpg

それから、ジョイントスクリューに短いものが混ざっていた件ですが。

爪楊枝で正規のスクリューが付いていた穴の深さを調べてみました。
Dscn0698.jpg
マーカーで目印を付けて。

問題の穴にその爪楊枝を差し込んでみると・・・・
Dscn0699.jpg
あーっ、やっぱり何か異物が残っていますよ!!固い感触なので、おそらく折れたネジの先端だろうけど。

今回はその異物を取り出している暇はないので、モクねじを短くして応急処理しようと思います。

その下準備として穴に木片で詰め物をしています。
Dscn0701.jpg

やはり32年前のギター、細部はだいぶガタが出ていますね。

(追記8月2日:最近デジカメの調子が悪く画像3枚目まで色が悪かったのでモノクロに差し替えました)

nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。