SSブログ

ネックを外してみた [シルバーサンバースト再生計画]

やっぱりフルレストアの場合、ネックを外してみるのは定石でして。

それに気になる点があるんです。

ネックジョイントスクリューの1本が非純正品。何か訳ありじゃないの?
Dscn0662.jpg

後期型のSONEXはネックポケットがなくて、ボディーキャビティまで貫通しているんです。
Dscn0664.jpg
どうしてこうなったのかなあ?樹脂表層の加工が難しいから?

スクリューはボディーには効いていません。合格!
Dscn0675.jpg

で、外したスクリューはというと・・・・短いのが1本ありますね。
Dscn0666.jpg
あれっ?先端が欠けているのか??嫌な予感がするなあ。

ひとまず問題は後回しにして・・・おっ、このネックは前期のマホガニーではなくメイプルですね!
Dscn0667.jpg
お馴染み17番のスタンプとともに判読不能の数字、それからこれを組み込んだ人のサインが出てきました!

Dianna ディアーナさん、アメリカだからダイアナさんと読むんだろうね。
Dscn0669.jpg
どんな女性なんでしょうね。興味あります。







nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。