SSブログ

ボディのクリーニング [シルバーサンバースト再生計画]

シルバーバーストのボディがベタベタしていた件、

ステッカーを剥いだ痕に粘着剤が残っていたのが原因です。
DSCN0638.JPG

これも除光液で取れそうですが、このギターはラッカー塗装の可能性があるので止めておきました。

かわりにコンパウンド入りのカーワックスを使うことにして、ミニサンダーの出番です。
DSCN0657.JPG
スポンジパッドを装着しまして。。。。

ワックスを含ませたウエスの上に置いてスイッチオン。
DSCN0658.JPG
こんなおもちゃでもパワーツールです。とても簡単に作業ができます。ただし、ウエスはよく使い込んだ木綿(これはオヤジの肌着のお古です)を使わないとかえって傷が付いたりするので気を付けて。

ピカピカになりましたが、日焼けしていないステッカーの痕はなんとなく見えますね。合計6枚も貼ってあったようです。
DSCN0641.JPG
Ebayに最初に出た時からステッカーは見当たりませんでした。一体いつ貼られたのでしょうか?こんなベタベタしたまま流通していたのでしょうか?

後期型のSONEXはトップコートのあるグロス仕様なのでこういうリフレッシュができますが、前期のマット仕様だとこうはいきません。結構面倒なギターです。


nice!(5)  コメント(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。