SSブログ

ネック再装着 [トムソンのストラト]

ブリッジプレートが付いたところで、今度はネックを外しました。

ネジの下穴が緩かったのでまず丸棒で埋め木をして・・・一晩放置。
Dscn0432.jpg

そして、少し小さめの穴を開け直して・・・
Dscn0437.jpg
なんか同じようなことばかりやっているようですが、ここで手を抜くとこのギターの実力が評価できなくなりますから。

でもって、またまたネックを仮止めして、1弦と6弦を張ってみます。
Dscn0439.jpg
センターが出たところで、スクリューを締め込んでネックの装着が終了です。

弦を張る前に、ナットの点検です。
Dscn0440.jpg
特に荒れていないので溝をきれいにしてこのまま使ってみます。

ブリッジの駒を組み直して、弦を張りました。
Dscn0441.jpg

ペグはノンオリジナルです。ちょいと高いやつを奢ってやりました。
Dscn0444.jpg
ストリングガイドの接弦部分は金ヤスリで角を落としチタングリスを塗ってあります。

あとはブリッジの調整と電装のチェックだけです。いよいよ週末には完成しそうですね。
nice!(6)  コメント(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ネックの組み込みハーフトーン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。