SSブログ

レアカラー? [SONEX雑感]

eBayネタです。

1980年製のCUSTOMが出ています。

即決で989ドル。今日のレートなら10万円とちょっとです(この値段は私がコレクションを始めた頃の倍近いです)。

SONEXシリーズでは私の一押し、カスタム80です。

それがこれですよ。
2.jpg
出品者さんが、よく見かける白や黒ではなくレアカラーの個体だと胸を張っています。黄色というか金色というか、とにかくレアカラーだと。

確かに全体がムラ無く黄色いですが。
10.jpg

ネック裏はSONEXらしく、ちゃんと色剥げを起こしています。
7.jpg
そこで下地がなんとなく分りますね。

SONEX未公認鑑定士の私の鑑定結果は・・・・・ひどく焼けた白の個体です。

ただし、この個体の程度は悪くないですよ。ヘッドのツノは折れていないし、ばっちりエボニー指板ですし。
12.jpg
でもねえ、このロゴのデカール、思いっきりズレてませんか?

これで最上級グレードですか??冗談きついなあ。


nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
海亀ギターネックの仕込み直し1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。