SSブログ

圧着ちょっと失敗 [ネック]

ヘッドの圧着は昨日から始めています。
Dscn9254.jpg

タイトボンドは乾燥が早めなので作業は真剣勝負です。写真を撮っている余裕はありませんでした。

半日ほどしてから、クランプをかけ直しました。このまま一日放置です。
Dscn9256.jpg
添え木の構成が変わったのがわかりますか?

今回は横方向のズレには気をつけたのですが、縦方向が手薄でした。

縦方向は1ミリほどズレてしまいました(涙)。

強度的には恐らく問題はありませんが、見た目が悪いです。リペアショップがこんな仕事をしたら間違いなく怒鳴り込まれますよ。

本気でネック補修をやるなら作業台は必須だと改めて思い知らされました。

でも、オイラの場合、こんなことは滅多にやらないし・・・

身近なもので工夫するしかないなあ。


nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。