SSブログ

ヘッドをわざと折ってみました。 [ネック]

SONEX の予備ネックの在庫があと1本となっています。
Dscn9238.jpg

しかも、ヒビ割れしています。
Dscn9239.jpg
長いクラックがいくつも・・・

力を入れるとほらね。隙間が広がります。
Dscn9240.jpg

さらに力を入れると、今にもぼっきりといきそうです。
Dscn9241.jpg
さあ、どうしたものかと、ずっと考え続けていました。

まあ、タイトボンドで繋ぐというのが定番なわけですが。

で、今日その答えが出ました。

こうするのさ!
Dscn9244.jpg
特に力を入れるまでも無く、ヘッドはあっけなく折れてしまいました。

接着面を確認してからボンドで接着しようというわけです。
Dscn9245.jpg

まだ、縦方向のクラックはいくつか残っていますが大丈夫でしょうか?
Dscn9246.jpg

トラスロッドが露出したのでちょっと観察してみましょう。
Dscn9247.jpg

意外にきちんと組み込まれています!
Dscn9248.jpg
無理に折ったところの、木の繊維がボサボサに千切れていてちょっとやばいですね。

この先っぽのところが問題です。
Dscn9249.jpg
とにかく、ここまできたら、やるっきゃないです。

nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。