SSブログ

暑中お見舞い申し上げます。 [ブロンコ]

皆さん、酷暑の夏をどうお過ごしでしょうか?

本日、我が家の室温は・・・
Dscn9216.jpg
これは只事ではないですよ。35℃もあります(MAXは36℃超えました)。

うちの居間には諸般の事情でエアコンがありません。

なので、修行僧のごとく、じっと暑さに耐えております。

こんなときまでギターいじりをすることはないのにとは思いましたが、

前から気になっていたブロンコのピックアップをやっつけろと天の声が聞こえたような。
Dscn9186.jpg
このギターはトムソンのムスタングをモディファイしたもので、あくまでもトムソンブランドならこうあるべきというコンセプトで組み上げました。

ルックスはかなり気に入っているのですが、なにせ音のほうは赤ムスそのままなので、
Dscn9188.jpg
はっきり言っておもちゃです。

これを使えるおもちゃにするために、ピックアップを交換することにしました。
Dscn9218.jpg
SONEXシングル化計画のときに手に入れたヤマハの古いシングルコイルです。

載せ換えなんて簡単に済むかと思ったら、リード線が千切れそうになっているのを発見!
Dscn9223.jpg

こりゃまたギリですね。
Dscn9224.jpg

なんとか修理できました。
Dscn9227.jpg

そんでもって、古いピックアップを外して、換装するヤマハをフィットしてみると・・・・
Dscn9228.jpg
あれっ?あれっ??

ぜんぜんサイズが違います!!
Dscn9229.jpg
トムソンがでかいのか?はたまたヤマハが小さいのか?いづれこのままでは取り付けできません。

結局、ピックアップは元に戻すことに(涙)。。

その前に写真だけでも・・・
Dscn9232.jpg
こんな感じになるはずだった。

しかし、ふつう作業始める前に換装可能か調べるだろう。

ばかオヤジが!

暑さのせいで頭がどうかなっちまったんじゃないの?



nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。