SSブログ

昔から不人気機種? [SONEX雑感]

SONEXといえば、もう、ほとんどがeBayネタとなってしまいました。

ほかにこれといった情報源がないですから。

で、本日もeBayネタでいきます。

昨夜、こんなSONEXが出品されているのを見つけました。
cm81sonex.jpg
ほぼコレクターズコンディションと言ってもいいCUSTOMです。

たしか450ドルくらいでした。

激安です!なんで入札ゼロなんだろうと思いましたが、今日見たらもうもうなくなっていました。

当たり前だよなあ。これは間違いなく掘り出し物だもの。

で、なんでまた、これをネタにしたかというと・・・

出品者のコメントに面白いことが書いてあったからです。

このSONEXにはオリジナルのワランティーカードも付属していて、それによると、この個体は1987年4月にニューヨークのある楽器店で販売されたことになっていたそうです。

一方、シリアルナンバーからこの個体は1981年2月に出荷されたロットであることが分ります。

つまり、6年間もショップの在庫になっていたことになります。

SONEXって発売当時から半端なく不人気だったんですね。きっと・・・・

追記:よく考えたら、この出品者は1987年の7と1を読み違えたんじゃないかという気がしてきました。オイラもよく間違えます。フランス人の書く1なんて7にしか見えない。1981年2月に出荷で4月に販売なら普通じゃん!
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。