SSブログ

ついにアンプを・・・ [出張]

連休後半に突入しましたね。

オヤジは連休明けからまた海外に出稼ぎなんで、その準備に忙しくしています。

とは言っても、忙しいのは仕事の支度ではなく・・・おもちゃの支度のほうです(汗)

現地からギターアンプが欲しいとの強い要望があり、

もちろん、現地にそういうものを売っているところはないので、

よっしゃ!オイラが持っていってやる!といつもの安請け合い。

で、古道具屋から信じられないような値段(2千円でお釣りがくる)でブツを仕入れまして。

そいつがこれ。かなり状態はいいです(ほぼ新品)。
Dscn8599.jpg
いわゆる練習用アンプってやつですね。

型番からみて、公称35Wも出るアンプらしいですが・・
Dscn8602.jpg
確かに音はでかいです。ハイとミドルはわりときれいです。が、ローに厚みがないのはまあ仕方がないでしょう。エフェクターもそれなりで性能的には十分合格です。

今回はエージェントががんばってくれて、カンタス航空から30キロの機内預け荷物が許可されました。もうカウンターで揉めることはないはずです。恐らく・・・

なので、アンプ用のキャリーケースを準備しました。
Dscn8608.jpg
このアンプは普通の練習用アンプよりひと回り大きいのできつきつです。深さは明らかに足りません。

でも、裸だとふたはなんとか閉まります。
Dscn8610.jpg

機内預け荷物は手荒に扱われるので、さすがに裸ではヤバイというわけで、大きなプチプチで包みました。
Dscn8615.jpg
こりゃ、ずいぶんでかくなってしまったぞ!

やっぱ、ふたが閉まりませんね(涙)
Dscn8613.jpg
さあ、どこまでパッキング材を減らせるか。ここからがオヤジの腕の見せどころ。

ところで、今回、お供するギターはおなじみのスピードスターです。
Dscn8612.jpg
だいぶ貫禄が出てきましたね。こっちは別のスーツケースに収納の予定です。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。