SSブログ

シングルコイルピックアップを買ってしまった [pickup]

ちょっと前にSONEXにシングルピックアップを載せてみましたね。

音は悪くなかったのですが・・・やっぱ、サーフロックを決めるには、トレモロアームがないと。

でも、SONEXにアームはNGなので、いっそのことストラトでいいんじゃないの?

というのが結論でした。

で、今年は1本作りますよ。サーフロック専用ギターを。

ネックとストラトボディはジャンクのストックがあるので、あとはピックアップをなんとかしましょうということになりました。

いつもジャンクやB級品ばかりなので、今回は思い切って新品のピックアップを調達することにしました。新品のギターピックアップを買うのは実に15年ぶりです。

そして、そのピックアップが今日アメリカから届きました。
Dscn8616.jpg
ダンカンです。なんて読むんでしょうか?アンティクウィティ?

ストラトのことは良くわからないので、ここは素直に3個セットで注文しました。
Dscn8618.jpg
個人輸入だとかなり安く買えるはずだったのですが、アベノミクスだかなんだか知りませんが急激な円安になっちまって。これならサウンドハウスさんで買ったほうが安かったかも。個人輸入で意外に見落としがちなのが為替変動よりも関税で、こういうものを買うと日本に着いてからけっこうな額の税金を払わなければなりませんよ。

さあ、箱を開けてみましょう。
Dscn8619.jpg
へえー、袋入りですか。こういうのって当たり前なんでしょうか?

あれっ?新品とは思えないユーズド感が。
Dscn8620.jpg
オイラの嫌いなレリック仕様まではいっていなくて、いい雰囲気です。

裏側やリード線がホコリだらけなのも、わざわざやっているんでしょうか?
Dscn8623.jpg
50年も倉庫に眠っていたっていう演出にしてはやり過ぎのような。

今年は年内に海外出張が3回もあるのでギターを組むのはいつになることやら。

結構、じりじりしているオヤジです。



nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ついにアンプを・・・カスタム好き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。