SSブログ

テールピース [ジャパンビンテージ2]

トムソンもブリッジは意外とまともでしたが、テールピースはどうなんでしょう?

はいっ、こんなのが付いています。
Dscn8348.jpg
ストップバー・テールピースってやつですね。

ギブソン(上)と並べてみると・・・かなり違います。
Dscn8349.jpg

もはやコピー品という感じではないですね。
Dscn8350.jpg
Dscn8353.jpg

スタッド間隔も違うので互換性はありません。
Dscn8352.jpg

四角いのがトムソン、丸いのがギブソン。
Dscn8359.jpg

このタイプのテールピースはトムソンのなかでも安いグレードに使われています。ジャパンビンテージらしくていいんじゃないの?パチモン臭くて。

スタッドボルト(上)も・・・・ただのボルトなので弦のテンションをアジャストできません!!
Dscn8360.jpg


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ナイロンサドルネックが外れない! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。