SSブログ

ネックが外れない! [ジャパンビンテージ2]

ネックは弦を張って最終チェック段階です。

指板は例によって椿油でトリートメント。
Dscn8296.jpg
調整前に比べてずいぶんスムーズなネックになったと思うけど。

作業は引き続き分解しての大掃除の予定でしたが・・・・
Dscn8302.jpg
ネックのジョイントスクリューががっつり錆び付いてビクともしません。

奥の2本はなんとか緩んだけど、手前の2本がまったくダメ。

とりあえず、ネックは後回しにして、ストラップピンを先に外そうとしたら・・・・

錆び付いたビスがポッキリ折れてしまいました。
Dscn8298.jpg
この穴の奥には折れたビスが残っています。やれやれ面倒なことになっちまった。

とにかく、今回ネックは無理に外さないことにしました。

こっちのスクリューが折れると笑い事では済まされなくなるんでね。

ところでこのギターは訳ありだと言いましたが、どんな訳があるのかというと。

これを見てください。
Dscn8304.jpg
ん??

なんじゃこれ?
Dscn8303.jpg
塗装がべろりと剥げています。

何が起こった??
Dscn8305.jpg
故意に剥いだ感じだけどレリック仕様でも無さそうだし。

さあ、どうしたものか。






nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
テールピースペグ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。