SSブログ

高さの調整? [pickup]

フォトジェニのJRに搭載したダーティーフィンガーズが暴れてしょうがないので、なんとかならんか?

ということで、高さをいろいろ変えてみました。

まずは一番下まで。ボディのザクリの関係でここが限界。
Dscn7592.jpg
弦とポールピースの間隔は7ミリくらいかな(動かす前は4ミリくらい)。。

これで弾いてみると、うーん、暴れは結構収まる感じはするね。

でも、さすがにハイゲインピックアップだけに、こんなに離してもまだまだパワーを感じるよ。

で、今度は有り得ない高さまで上げてみましょう。
Dscn7594.jpg
うわーっ、音でかい!爆音じゃ。

このピックアップは意外にP-90に近い性格で、スクリーム系です。でも、線が細くP-90のような芯のあるミドルが出ません。まあ、どうせ、メチャメチャな音が出ているなら、このくらいで使うのもおもしろいけどね。

とは言っても、丸出しのボビンはカッコ悪いです。
Dscn7595.jpg

結局、また下げMAXに戻しました。
Dscn7596.jpg

ノーマルな人ならやはりこっちのセッティングでしょう。

これでポールピースを調整すれば少しはメリハリが出るのかもしれません。

でも、面倒だからやりません。オイラそんなに耳が良くないし。

せっかくのピックアップも変なボディに載せると本来の性能が発揮できませんよ。

というのが今回の教訓だ。とほほっ。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
じゃじゃ馬そろそろまとめたら? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。