SSブログ

そろそろまとめたら? [製造時期]

Image1.jpg

1年半程前にも似たようなネタをアップしました。

SONEXの製造時期に関するデータを集めているっていう。

その時はそろそろ300本分になるので集計しないと、というやつでした。

そして、400本になるという時もネタにしました。

そしてそして、昨日、データを更新したらなんと・・・・
Dscn7600.jpg
499本分になっている!!あと1本で500本だ!

こりゃあ、マジでまとめたほうが良さそうですよ(汗)。

サンプルは8割くらいが米国のEbayに出品された個体です。残りはその他海外のEbay、日本のヤフオク、中古楽器の取引サイト、新大久保の楽器店、facebookのSNS、国内外の個人ブログ、そしてオヤジのコレクションなどなどから拾いました。

データベースはシリアルナンバーのあるものだけだから、ないものまで入れるとこれまで恐らく1000本以上のSONEXを観察したと思います。

自慢じゃないけどGIBSON社ナッシュビル工場のインスペクターの次くらい見たと思います。

でも、実物はせいぜい20本くらいしか触っていないのが、イマイチ説得力に欠けるところ。

そして、そのほとんどが今自分のところに眠っているというのもヤバイです。

家族には そんなガラクタ生きているうちに処分してよ と迫られています・・・・・・

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
高さの調整?LPC300BLK ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。