SSブログ

音を出してみました [SONEXシングル化計画]

例のなんちゃってハムの音を出してみました!ピックアップはビニールテープで固定しています。
Dscn7329.jpg
うーん、何と言うか、しょぼい音だ。分離は悪くないけど。

ブリッジ側ではどうかな?
Dscn7333.jpg
ネック側よりは明るくなるね(当たり前だろ!)。これを使うとしたらやはりブリッジ側だな。期待していた音とはちょっと違うけど。

引き続き、手持ちのシングルコイルピックアップもテストしてみました。

こっちは高さの合うスポンジ板に両面テープで貼り付けました。
Dscn7334.jpg

まずはヤマハギターのやつだけど・・・シャリシャリだ!
Dscn7337.jpg

ブリッジ側だとキンキンしてちょっと癇に障る音だ。
Dscn7335.jpg
使うならネック側だね。

お次はマツモクギターのやつだけど・・・これはいけるね!
Dscn7339.jpg
オヤジ好みのパワーのある音だ。でも、今回求めている軽くてキラキラした音には程遠いぞ。

ブリッジ側で使ってもいいね。
Dscn7340.jpg
これはいつかストラトに載せてみよう!

でもって、あれこれ考えて、試作第一弾はこのレイアウトになりました。
Dscn7344.jpg

SONEXのジャンクピックガードに無理やり載せています。
Dscn7345.jpg

これから配線やりますので、結果はまた明日。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
これが噂の・・・試作第1号完成 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。