SSブログ

これが噂の・・・ [SONEXシングル化計画]

SONEXにのせるシングルコイルピックアップを物色中でしたが、

ストラトやテレのフェンダー系シングルとP90くらいしか見当たらなくて。

どうも狙っている音はフェンダージャガーかモズライトあたりになるようで、

そうなると新品は高くて手が出ないし、

頼りのeBayにもジャンクはなかなか出てこなくて、

困っていたら、世界のヤフオクにこんなものが出てきました!
Dscn7319.jpg

えっ?これってハムバッカーじゃないの?
Dscn7318.jpg

いえいえ、片方は空っぽですよ!!
Dscn7320.jpg

これが噂のハムバッカー風シングルコイルピックアップです。

トムソンでお馴染みの木曽鈴木バイオリンの聞き慣れないブランドのレスポールに付いていたものだそうです。

オヤジはリアルタイムでトムソンの初代レスポールを持っていたんだけど、

あまりに古い話で、音が異常に小さかったこと以外に記憶がありません。

もちろんシングルコイルだったなんて最近まで知りませんでした。

ああ、中が見たい・・・・だけど今回は止めておこう。

どんな音が出るのだろう?

久々に週末が待ち遠しいです。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。