SSブログ

これ何だっけ? [SONEXシングル化計画]

このところ当ブログは「さっぱりSONEXいじり日記じゃない!」というお叱りの言葉もあるとかないとか。

確かにいじってないなあ、ということで久しぶりにやりますか!

とは言っても、ネタは前から温めていたSONEXにシングルコイルピックアップを載せたらどうなるのか?

というあれですよ。

でもねえ、この企画はかなり時間がかかると思います。

使える本体がないし、そもそもピックアップも持っていないし・・・・


とにかく即実行!ということで倉庫をチェックしたら使えそうなボディーとネックは在庫がありました。
Dscn7227.jpg
しかし、これ何だっけ??なんでバラバラなの?

このネックは、80年製のDELUXEのやつだね。
Dscn7217.jpg
12フレットのポジションマークの間隔が狭くて、指板のサイドまで塗装されていることが鑑定ポイント!っていうかシリアルナンバー見ればひと目でわかりますけど(汗)

ボディーのほうは・・・・なんだこれ?つや消し黒の渋いやつ。
Dscn7222.jpg
eBayで仕入れたのは間違いないが、いつだったのか全然覚えてない(大汗)

下地塗装?までされていますが・・・
Dscn7223.jpg

それにアウトプットジャックが横出しに改造されているし・・・
Dscn7225.jpg
なんか、前にもこのボディーについてブログに書いたことがあるような気がしてきたのは気のせい?

とりあえず組んでみて、ピックアップのセットが終わったら明るい色で全塗装になるのかなあ・・・

あるいはデスメタル系ギターから湘南テケテケサウンドというインパクトを狙うか・・・

さあどうする?
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。