SSブログ

うわーっ、ダメだよ、これ [SONEX-SG]

SONEX-SG 製作計画は頓挫しました。

なぜって、思うような音が出ないから・・・

そもそも、なんでこんなギターを作ろうとしたかというと、

SONEXの音を軽くて取り回しのいいギターで再現できないか?

ということだったんだ。SONEXは重いのなんのって。

結論から言うと、SONEXのあの特徴的で重厚な「うなり」、本国ではSCREAM TONEっていうやつが出なかった、つまり、ただのSGになってしまったということです。SONEXがSCREAMINGするとアブラゼミの大群がやってきて一斉に鳴いたような音になるんですよ!

あの音はピックアップで出るのではなく、ボディーの共鳴によるところが大きいんだろうね。

それにしても、このSGどうしよう。
Dscn7209.jpg
見た感じは悪くないし、別にSONEXにこだわらなければそこそこいい感じの音は出ているけど。

でも、全塗装やって、SONEX風のピックガード作って、SONEXのパーツ移植してっていう、当初の計画を実行するだけのモチベーションはもうありません。

今回は企画倒れっていうやつだ(とほほっ)。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。