SSブログ

離島の離島のまた離島シリーズ2 [海外編]

こちらの島もグレープフルーツがまさに旬でした。

ゲストハウスの庭にもグレープフルーツの木があって。
Dscn9611.jpg
オイラはゲストだから勝手に採ってもいいんだろうか?でも、こいつはまだちょっと青いなあ。などといろいろ考えてみる。

まあ、どこに行ってもグレープフルーツが出てくるからわざわざ自分で採らなくてもいいんだけど・・・

木をよくみると、もう次の赤ちゃんが控えていました。
Dscn9616.jpg

ところで、これは何の花でしょう?
Dscn9591.jpg
答えはマンゴーです。

ゲストハウスの庭だけでなく、こちらでは街路樹になっていますから。もうそこらじゅうにマンゴーの木があります。

それが満開ということは・・・
Dscn9663.jpg
次にこの国を訪れる頃は、マンゴー食べ放題だ!

ここにいると人間にとって豊かさって何?って考えさせられるよ。ほんとに。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。